サービス

給与計算代行

給与計算代行サービスの詳細

お客様が行う業務

①提供資料の送付
勤怠/入退職者/給与変更者などの資料
勤怠データの送付方法
1.郵送 2.FAX 3.メール

Bタイプ
タイムカード、出勤簿をそのまま送付

当事業所が行う業務

②入退職者/給与変更のマスター変更処理
変更事項のチェック、登録処理を実施

③勤怠データの集計、チェック
お預かりした勤怠データより、労働時間、残業時間などの集計を実施

④給与計算の実施
勤怠データの入力作業、これをもとに該当月の給与計算を実施

⑤給与計算後の最終フルチェック
実際に明細を印字し、各項目にまちがいがないかを入念にチェック

⑥各明細書の作成、お客様へ送付
基本明細セット
〜お客様にご提供する明細一覧〜
・従業員宛個人明細
・住民税納付一覧
・会社保存明細
・源泉徴収票(必要に応じて)

お客様が行う業務

⑦給与振込処理、従業員への明細配布


■ タイムカードなどの資料をお送りください!

まずは、出勤簿タイムカードなど、貴社でご利用の「勤怠データ」をご提出ください。
なお、「勤怠データ」の様式は問いません。
当事務所は全てのデータ様式に対応しております。

■ 集計&入力作業

出勤簿やタイムカード に記録された労働日数や労働時間数などの勤怠データを集計し、入力作業を行います。

■ 給与計算(残業代+控除)

当事務所にお送りいただいた勤怠データから、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行います。

■ 集計表、給料明細、振込金額一覧の作成

一人一人の集計表、振り込み金額一覧を作成し、入念な確認作業を行います。
給与計算結果を、貴社給与計算担当者へ確認をさせていただいた後、確定いたします。

■ 給与明細作成

給与明細、給与一覧、退職者源泉徴収票等を作成し、納品作業を行います。

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