給与計算代行サービスの詳細

お客様が行う業務

  1. 提供資料の送付
    勤怠/入退職者/給与変更者などの資料
    勤怠データの送付方法(郵送/FAX/メール)

当事業所が行う業務

  1. 入退職者/給与変更のマスター変更処理
    変更事項のチェック、登録処理を実施
  1. 勤怠データの集計、チェック
    お預かりした勤怠データより、労働時間、残業時間などの集計を実施
  1. 給与計算の実施
    勤怠データの入力作業、これをもとに該当月の給与計算を実施
  1. 給与計算後の最終フルチェック
    実際に明細を印字し、各項目にまちがいがないかを入念にチェック
  1. 各明細書の作成、お客様へ送付
    実際に明細を印字し、各項目にまちがいがないかを入念にチェック
  1. 給与振込処理、従業員への明細配布
基本明細セット 〜お客様にご提供する明細一覧〜

・従業員宛個人明細
・住民税納付一覧
・会社保存明細
・源泉徴収票(必要に応じて)

お客様が行う業務

タイムカードなどの資料をお送りください!
まずは、出勤簿タイムカードなど、貴社でご利用の「勤怠データ」をご提出ください。
なお、「勤怠データ」の様式は問いません。
当事務所は全てのデータ様式に対応しております。

集計&入力作業
出勤簿やタイムカード に記録された労働日数や労働時間数などの勤怠データを集計し、入力作業を行います。

給与計算(残業代+控除)
当事務所にお送りいただいた勤怠データから、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行います。

集計表、給料明細、振込金額一覧の作成
一人一人の集計表、振り込み金額一覧を作成し、入念な確認作業を行います。
給与計算結果を、貴社給与計算担当者へ確認をさせていただいた後、確定いたします。

給与明細作成
給与明細、給与一覧、退職者源泉徴収票等を作成し、納品作業を行います。