こんなお困りごとありませんか?

  1. 会社の従業員が入社・退社した場合の手続き関係はどうしたらいいの?
  2. 会社の従業員が労災にあってしまった・起こした際の届出関係は?
  3. 会社の従業員が病気になった場合の手続きはどうしたらいいの?
  4. 会社の従業員の労働時間関係はどうしたらいいの?
  5. 会社の従業員の労働問題が発生してしまったどうしたらいいの?
  6. 給与関係のコンサルおよび給与計算はどうすればいいの?
  7. 会社を設立した時の手続きどうしたらいいの?
  8. 就業規則がない又はもう何年もそのままだ今の法改正にあってるのかなぁ?

上記のように、会社経営には様々な手続きがあります。
これらの膨大な手続きを事業主様が行うとなると、手間も時間もかかり、本来の業務に支障をきたしかねません。
社労士に依頼する場合、手続きの際のみ委託するので、これらの手続きを行う専門の役職の人を恒常的に雇っているよりも人件費が抑えられます。

手続き例

  • 給与計算とは?
  • 健保・厚年算定基礎届とは?
  • 賞与支払届とは?
  • 労働保険料確定申告とは?
  • 労災給付申請とは?
  • 育児休業給付申請とは?
  • 企業防衛型の就業規則の作成・変更とは?
  • 資格取得・喪失手続とは?
  • 月額変更届とは?
  • 傷病手当金支給申請とは?
  • 36協定とは?
  • 高年齢雇用継続給付申請とは?
  • 助成金の申請のやり方・ 出し方